LEGAL TECH INDEX をはじめます

法律イメージ 当サイトからお知らせ

ようこそ、LEGAL TECH INDEXへ。当サイトは、リーガルテック(法律×IT)に関して知ろうと思ったときに、起点となるサイトを目指しています。

管理人は、いろいろな経緯を経て、リーガルテックに携わることになったのですが、法律業界から離れて数年間、ずっとエンジニアとして働いていて、法律業界のことはあまり見ないようにしてたこともあって、リーガルテックに関する情報にあまりキャッチアップ出来ていないなと思っていました。

そんななかリーガルテックに携わることになり、その前に、いろいろなサイトを見て勉強しようと思っていたのですが、どうもポータル的なサイトもなく、どのように検索していったらいいかわかりませんでした。自分で調べたことをまとめるのが一番頭に入ってくるし、ビジネスマンとして市場研究は必要だし、ということもあって、どうせならサイトを作ってしまえということで作ってしまいました。

なるべく広く、リーガルテックに関する情報をどんどん上げていきたいと思っています。

法律系のサイトとなると真面目でお硬い感じに思われるかもしれませんが、とりあえずそんなゆるい感じで始めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました